« 【訃報】英ウェストミンスター公爵が死去 世界68位の大富豪で大地主 | トップページ | 8月13日:大本と地産 »

2016年8月12日

8月12日:朝

■視覚的に見るとなかなか面白い
「富の大きさ」で世界地図をつくると、日本はこう姿を変える【画像】
2016年8月10日-THE HUFFINGTON POST

貧困撲滅に取り組む国際NGO「オックスファム」によると、世界で最も裕福な62人が保有する資産は、世界の人口のうち経済的に恵まれない下から半分にあたる約36億人が保有する資産とほぼ同じだったという。

オックスファムのハココネ
オックスファム→(NPO)オックスファム・ジャパン 旧所在地→丸幸ビル世界連邦運動協会 旧所在地

しかし公表1千兆円超の負債がある国の公務員なんて、ボロ株の会社以下でしょう。
どうして、給与が上がるんでしょうかね?

【国会法】35条 より

国会法(参議院)

第35条 議員は、一般職の国家公務員の最高の給与額(地域手当等の手当を除く。)より少なくない歳費を受ける

■考察
議員が公務員の給料を上げたがる理由はこれ!
自分たちの分を上げるためでしたとさ。

公務員の給与はこの人達にかかってます。人事院!
2015年7月21日-ネット探偵のブログ2

|

« 【訃報】英ウェストミンスター公爵が死去 世界68位の大富豪で大地主 | トップページ | 8月13日:大本と地産 »

つぶやき」カテゴリの記事