« 三鷹市下連雀5丁目で火事、日本無線社屋取り壊し中に火災発生炎上中弘済園通り通行止 ver1.1 | トップページ | 【リテラ】安倍首相の根深い学歴コンプレックスを父親の番記者と大学の恩師が暴露! 何の勉強もせず保守主義を叫んで… »

2015年12月 3日

人気ブログランキングのカラクリ

日本プロファイル研究所は、

「なんかおかしいぞ?」という謎を暴くのが大好きなのですが。

11月24日から参加している人気ブログランキング。

これも、かなり怪しいです。

うちの過去1週間のポイント獲得履歴です。(1アクセス10pt)
※このポイントは左サイドバーの下にあるRANKINGのポイント・タブで誰でも見れます。押してみてから増えるかどうか確認できます。

11/
26
27 28 29 30 12/
1
2
40 30 20 40 50 20 90

私ももちろん自分を応援しています。
PCとスマホとルーレットで30ptは堅いはずですが?

※ルーレーットという、0、10、20、30ptが翌日加算されるシステムがあるのです。
要はルーレットでもらったポイントしか増えなかったら、誰も押さなかったということ。
こんなシステムは要らないと思うんですけどね。
だって、もしかしたら他の人のルーレットは、100ptとか値が違ってたりするかもしれませんし。

「1日1回このボタンを押してください」という表記を他のサイトで見ますが、同じIPアドレスから複数回押すと無効になったりするという情報もあります。

また、Firefox、Chromeのような高速ブラウザで押下したものは反映しないという情報も。
※しかし、うちに来るユーザは、50%以上がIEとSafariですが。

さらにはこんな情報も。

INポイントを自動で上げる不正ツール
ブログランキングの不正ランキング上げ方法を徹底解説!

⇒ こちらのソフト

使ってみればわかるけど、激戦のジャンルでもトップ5なんかいとも簡単です。 その威力はマジでハンパないっす! 

20151203_53257

このソフトのサイトのURLはなんと!

http://fallen666.com/

666ですよ!

ランキング・サイトなんて統計の専門サイトなんですから、きちんと集計されないのも、運営企業のネット技術力がないことを晒しているようなものです。
また、ランキングなので減点など目に見えないところで不明瞭な操作をしていれば論外です。

しかし、他の人はクレームを出してないんでしょうか?
政治・経済の11位以下なんて、自分がPC、スマホで入れた分とルーレットでもらった分しか加算されてないくらいのポイントです。

では、ランキング・サイトからの流入でアクセス数が増えたかというと、うちの場合はほとんど変わりません。
過去記事がデータになっている蓄積型のサイトなので、新規記事をアップしなくてもうちの場合は大きな減少もないのです。

いや、タダほどバカ見るものはないですが、

しばらくはこのまま分析を続けたいと思います。

おかしいなと思った日本プロファイル研究所が調べるのは、もちろん運営企業情報とそのハココネです。

無駄なので、もう記事には「応援してね」は付けません。

|

« 三鷹市下連雀5丁目で火事、日本無線社屋取り壊し中に火災発生炎上中弘済園通り通行止 ver1.1 | トップページ | 【リテラ】安倍首相の根深い学歴コンプレックスを父親の番記者と大学の恩師が暴露! 何の勉強もせず保守主義を叫んで… »

つぶやき」カテゴリの記事