« 11月15日:朝 | トップページ | 【IR】ジャパン・フード&リカー・アライアンス ver1.2 »

2015年11月16日

11月16日:朝 ver1.1

■考察

Appleの人工知能
Googleの人工知能
amazonの人工知能
Microsoftの人工知能
こいつらの人工知能間評議の計画に安倍とか麻生の末裔が従う時代が来るんでしょうなあ。
くわばら、くわばら。

■考察
喋るのが不自由で意思疎通が遅かった原人さんは他の原人さんたちとの戦いで淘汰された訳ですが。

日本は日本語入力ソフトをグローバル側の企業が牛耳っているのでダメでしょうね。
変換がトロすぎます。
こういうのは国策で国営で開発しないと。
自国語という国そのものの重要構成要素を企業や外資にぶん投げっぱなしなんですよね。

日本は変換不要のカタカナ・オンリーで意思疎通を迅速にできるように長い学校時代に教育しなければダメですね。

喋るのが倍速なら、それを理解するのも倍速なので情報伝達が速い。

何れにしても人同士が迅速に情報交換できるようになることが重要です。

まあ、量子化コンピュータになって人工知能が台頭すれば太刀打ちできませんけど。

|

« 11月15日:朝 | トップページ | 【IR】ジャパン・フード&リカー・アライアンス ver1.2 »

つぶやき」カテゴリの記事