« 【KazuChannel】嫁と白山登山に行ってみた!室堂までの道のり | トップページ | 麻生邸宅ご近所からプラネットホールディングスへのコネクション ver1.6 »

2015年10月 9日

10月9日:朝 ver1.1

■考察
世界連邦運動とCSISに対する認知が、ちょっと広まった実感がするこの頃です。

今日は、東京カオスコレクション2さんのデータから常和赤坂一丁目ビルを見直し、再発見。

そもそも、ここは森ビルなんで、FMさんのハココネだったのが、みずほ銀行の日本興業銀行系列不動産へと移行しているのですが、森ビルといえば。

世界を見通す目はハココネ

ハココネの法則
ビルが少ない時代→個人がハブとなるので、1人当たりの名士の兼任が多くなる→最たる例→渋沢栄一

ビル乱立の時代→ハブの機能をハコモノ=建物所有者が負担するので、1人当たりの名士の兼任は減る

ハブとなる名士が700人もいれば、鼠講的に相当な数のハコモノをネットワーク化に収められます。

常和赤坂一丁目ビルは米国べったりのハコモノというのがロケーションやテナントからわかりますね。

(財)吉田茂国際基金については、麻生閨閥の財団なので、追跡調査をしようと思います。

■考察
パシフィックフォーラムCSIS→大河原良雄氏抜け
ローマクラブ会員→猪口邦子氏抜け

共通点は?

|

« 【KazuChannel】嫁と白山登山に行ってみた!室堂までの道のり | トップページ | 麻生邸宅ご近所からプラネットホールディングスへのコネクション ver1.6 »

つぶやき」カテゴリの記事