« 5月9日:夜 | トップページ | 赤坂坂東ビルディング ver1.3 »

2015年5月10日

5月10日:夜+

■考察
平河町宮川ビルの監査法人クライアントを時系列に整理中。

調査しながら思ったこと
創立され短期間で解散する監査法人はSPCと同じようなものではないか???

日本プロファイル研究所では、こういった監査法人をSPA(Special Purpose Auditor/特定目的監査法人)と呼ぶことにします。

こういった監査法人が付く場合は、監査役はハブ人脈を置かなくてもOKというのが、有報を長年分析してきた結論。
だから、経歴を見てもパッとしない方がなってたりします。

ハココネだと通常ならば
監査法人の1人→監査役の1人とタッグを組めば良いのですが、

仕手株などのハコモノ企業は、監査役はお飾りでOKということです。
同族企業の場合も同様でしょう。

やよい監査法人を調べていたら、有明フロンティアビルB棟や東京ファッションタウン東館7Fの会社へハココネ。

(株)グーテンとか(株)エールとか出てきました。

有明のビルの多くは、東京都が胴元のハコモノ
東京都へのハココネなのです。

そして、有明フロンティアビルB棟といえばぎょうせいビルへの架け橋企業がいますね。

政治家ラインということです。

また、東京ファッションタウン東館7Fといえば、NEUSOFT Japan(株)があり、ここは

みずほグループ:勘定系システムの保守を大連で
日経コンピュータ-2008年3月28日

委託先は、瀋陽に本社を構える中国最大手の東軟集団(NEUSOFT)。BKとCBの勘定系を手がけるみずほ情報総研が主体となって、保守の移管を進めている。

瀋陽といえばクーデター・ネタで小説にも出る瀋陽軍区ですな。

みずほ銀行、大連支店で私が思いつく記事は→日本技術貿易とハーデス・グループ

■考察
自衛隊の海外派兵について思うこと。
かつて、スイスは傭兵で稼いでいました。(今やってるバチカンの衛兵は有料?)
人命がかかっているアセット(資産)を無償で出すとしたら気前の良い国家すぎるというか、バカじゃないの???

■考察
正田醤油館林工場敷地内の白山神社が大ヒット中。

戦時中なら不敬罪で捕まりそうな掲示板を初めて見ましたが、皇族様の支持層もそれぞれで色々ありそうですね。

|

« 5月9日:夜 | トップページ | 赤坂坂東ビルディング ver1.3 »

つぶやき」カテゴリの記事