« 3月31日:秋村組とか | トップページ | 4月1日:大江戸温泉物語がポイントとか+ »

2015年3月31日

3月31日:昼

左遷! さらば、NHK『ニュースウオッチ9』大越キャスター エースはなぜ飛ばされたのか(その1)
2015年3月30日 現代ビジネス

ときに政権への独自の見解をさしはさむなど、お堅いNHKの報道番組のキャスターとしては異例の存在だった大越健介氏が、3月末に降板する。唐突な異例人事の裏側でなにが起きていたのか。

NHK スマホとPCから受信料でプロバイダー代行徴収案も出る
2015年3月2日

■考察
これは、「NHKと宝くじ利権」特集をやらなければいけないかも。
金を取るなら、9時のニュースの人、嫌いだからいい加減変えて欲しい。
どうして、夜のメインニュースはどこも同じ人がずっとやってるのか?
半年くらいで変えていったほうが良い。

まあ、長すぎますよね。
あと1つ1つのニュースで言葉少なで綺麗にまとまるはずないのに、強引にまとめちゃうところが嫌いでした。

|

« 3月31日:秋村組とか | トップページ | 4月1日:大江戸温泉物語がポイントとか+ »

つぶやき」カテゴリの記事