« 【フリーメイソン】「世界を操る秘密結社」なのか?活動盛んなドイツの実情探る | トップページ | 小村ビル ver1.3 »

2015年3月22日

3月22日:朝

■考察
なんだか、いかにもテロは絶対悪でござる的な露骨な事件が盛んに報道されるこの頃。
ハリウッドが米国の敵はソ連(共産圏)からテロリストに変更して久しいです。
ハリウッドのそのネタは、もうマンネリ化していて、飽きてしまっているのですが。
その点、museのニューアルバムは曲名を見ると、なかなか面白そうです。

ウィリアム王子がアジア太平洋地域担当なのか、格上のチャールズ皇太子はしっかりアメリカへ。※オバマ大統領がそれにかまけている隙に、オバマ夫人は日本へ。
CSIS本体と、パシフィックフォーラムCSISの所轄みたいなものです。
ヘンリー王子は陸軍を除隊してから、どこ担当になるのでしょうかね?

英国といえばRIIAですが、CSIS寄り団体よりRIIA寄りの団体のほうがこれから存在感を増してくるのでしょうか?
日本では、JIIA(日本国際問題研究所)ですね。

第二次世界大戦では負債国の清算(債権者の取り立て)は、負債国に暴力(武力)による略奪をさせることで解消できましたが、近代化した現代では債権者は債務国にどのような手段で回収させるのでしょうか?
その回収という損な役回りを演じなければいけないのは、どの負債国になるのでしょうね?

日本は何か本質が変わり、改善されたかを判断するのは簡単です。
庶民から搾取している部分が変わっていなければ、主義がちょっと違う方々がトップになっただけの出来事なのです。
それは都政でも国政でも全く同じで簡単なこと。

都知事選後の確認事項

ちなみに、石原さんから猪瀬さん、そして桝添さんになっても何一つ変わっていません。

|

« 【フリーメイソン】「世界を操る秘密結社」なのか?活動盛んなドイツの実情探る | トップページ | 小村ビル ver1.3 »

つぶやき」カテゴリの記事