« 警視庁、投資詐欺の容疑でみずほ銀行元幹部を逮捕・被害金額は数十億円 | トップページ | みずほ銀元幹部、10年前から業務外で出資勧誘 »

2015年3月25日

3月25日:朝+

■考察
みずほ行員ぎょうせい私募ファンド事件は、及川幹雄容疑者の逮捕により、刑事事件裁判の幕開け。
容疑自体は報道によると、及川容疑者は完落ち(リキッドオーディオ事件でも逮捕された1名を含む他2名は否認のようです)のようなので、焦点は搾取した金の行方となりますが、1円残らず精査して欲しいところ。

みずほ銀行の責任はというと、

警視庁、投資詐欺の容疑でみずほ銀行元幹部を逮捕・被害金額は数十億円

では無しとは言えないのが世間の常識でしょう。
まあ、この文章発表が事件後の日付なのが、なんだかなあ、といった感じですが。
昔の事は知らんよ、ということでしょうか???

それにしても、みずほ銀行の不祥事といえば、いつも袋叩きにするNews U.S.が今回は大人しいのが妙です。
このままスルーするかどうかが見物です。

■考察
及川逮捕の報道第一陣の数日前から、麻生&オフィス雀部関連記事のアクセスが異様に多くなっております。
記事自体は、かなり昔にアップしていますので、ネタ的には新しくはないものです。

世界的な報道を見ても、中国の存在感が急速に増していることや、自民党閣僚への政治資金絡みの攻撃が多くなっていることから、背景で何かが動いていることは間違いありません。

最近訪日した要人

CFRのリチャード・ハース会長→ウィリアム王子→メルケル首相→オバマ夫人

CFRやCSISの要人が来た時は要マークですね。

|

« 警視庁、投資詐欺の容疑でみずほ銀行元幹部を逮捕・被害金額は数十億円 | トップページ | みずほ銀元幹部、10年前から業務外で出資勧誘 »

つぶやき」カテゴリの記事