« ご近所シリーズ82:目黒区上目黒 ver1.1 | トップページ | 憲政の神様とルーツ ver1.2 »

2015年3月13日

3月13日:朝+3

■考察1
ワンワールドなんて本気で実現する気はないんですよ。
1984を読んだことがある人ならわかると思いますが、世界は常に分裂している状況のほうが都合が良いのです。
一般人が現実を知ることのできないどこかで常に紛争が起きている世界が、彼らの理想です。

日本が攻撃機や爆撃機と呼んじゃう航空機を持つ日も遠くないんでしょうかね。
※現在保有しているのは、括りでは攻撃機ではなく邀撃機。まあ、呼び方だけで、邀撃機の名前のまま、国外に爆撃に行っちゃうかも。

■つぶやき
持論の無謬性を主張する論者は信用しない方が良いです。
まあ、プロパガンダは自信の間違いを認めないのが手法ですがね。
その方が盲目的に(なーんも考えないで)下が従えますから。

傀儡、伝道者として、いちばん需要があるのはビッグマウス。
小嘘をつくのではなく、平気で大きな嘘をつく人物。

ビッグマウスの天才は難しい表現を使っても、聴衆はわからないなりに納得してしまうものですが、能力のないただの傀儡は、いくら平易な言葉を使っても、(しかもそれは他の人が作った作文ですが)、全く心に響かないのであります。

■考察2

アルバート・パイクの予言っぽく書いてみました。

自由民主党は、日本の民主主義を破壊し、日本をグローバル企業体の管理下に置くために仕組まれることになる。そして、小沢一郎はその目的を促進させるための“お化け役”として利用されるだろう。

アニポッポに"お化け役"を取られちゃうかもよ。

|

« ご近所シリーズ82:目黒区上目黒 ver1.1 | トップページ | 憲政の神様とルーツ ver1.2 »

つぶやき」カテゴリの記事