« 【開発】下鴨神社に定借マンション、竹中の設計施工で | トップページ | 【SPC】八重山/西表etc ver2.2 »

2015年3月 6日

3月6日:朝++

■考察
オリンパス事件で登場したグローバル・カンパニーですが、
無頓着な会社名ではなく、訳せば「グローバル企業」という意味で、意味がありすぎなのですが、
そのグローバル・カンパニー人脈のヴィンテージ(株)。

監査役:大竹浩:(公社)日本紅卍字会 監事?

両方とも銀座で場所も割と近いですね。

そして、ヴィンテージ(株)の入るミクニ銀座ビルディングは、ミクニ総業(株)の貸しビル物件。

ミクニ総業(株)→相談役:尾崎行義※尾崎行雄の甥:(一財)尾崎行雄記念財団 常任顧問

■考察
相変わらず進展が見えない、刑事事件側の及川事件。

日本が法治国家ではなく放置国家である象徴のような事件です。

経済事件って意図的に隠蔽してる訳だから、見つからないのです。

時効は事件発覚からカウントすべきじゃね?
量刑はちょろまかした分からの被害者への返金の割合によって、決めるべきじゃね?
使途不明で、もう全然残って無いよのケースで、軽い刑じゃ、やり得です。
命と違って、金は戻せば元通りなのですから、詐取した金でなくても、被告はどこからか金をかき集めてくれば良い訳です。

そんな事をいつも思ってます。

|

« 【開発】下鴨神社に定借マンション、竹中の設計施工で | トップページ | 【SPC】八重山/西表etc ver2.2 »

つぶやき」カテゴリの記事